昔良く一緒に演奏させていただいたベースの横山 裕さんが参加していたので、米田正義クインテットのライブを観に行きました。

米田さんは昔聴いてたベースの鈴木勲バンドのCDでのコンテンポラリーなエレピのエッジの効いたプレイがかっこよく印象的でしたが、何十年たった今もやっぱり同じ匂いがあってよかった。

やっぱり20年頃前、周りのミュージシャンからもよく、天才的、という話を耳にしたギターの
滝野 聡さんも初めて観ましたが、どこにも無さそうなダークな空気、心の奥底から淡々と
流れ出されるような、何とも言えないあまり経験した事のない世界で素晴らしかった。

ピアニストのバンドにもかかわらず、ご好意に甘えて2曲飛び入りで演奏させていただき、貴重な経験させていただきました。