高校、大学時代の後輩のバイオリニストの大橋瑞穂さんが、帰国ライブについてフェイスブックにコメントしてくれたので、紹介させてください。


大橋さんは、ご自身でもジャズ、クラシック、タンゴなど様々なジャンルを演奏する傍ら、日本を代表するベテランプレーヤーから実力派の若手プレーヤーまで、多くの素晴らしいミュージシャンが出演するライブハウスを中野で経営されてます。
http://nakanopignose.com/top


Nakano Pignose's photo.
昨日はNori Ochiai先輩の凱旋ライブ@四ツ谷ダイヤモンドクラブ!

素晴らしかったです。

音もカーンと抜けてて気持ちよく、フレーズは美しく、どの曲もアイディア、と挑戦あり、ベースとの息も合い、ミラクルな瞬間を何度と目撃しました。

ニューヨークで10年…その大きさを充分に感じましたし、ミュージシャンは音も大事だけど、最終的にはココロだなぁーと。

いろんなメッセージがあったように思いました。

昨日は氏の人脈の広さで^^;

最後にゲストが数名ご登場。

そもそも今回のライブを企画したのが格闘技関係の方らしく、その企画者 木川田氏と、有名選手、そしてなぜだか たけし軍団のなべやかんさんが!

見所いっぱいのライブ🎵

行ってよかった!

元々、クラシックやスタジオ系のチェリストとして活躍してたのを全て棄て、JAZZピアノを学びに30代で渡米、その勇気と、向こうでも有名アーティストとステージやレコーディングをこなすくらいの腕前になるまでの努力に脱帽です。

このような先輩がいることを頼もしく、誇りに思いますね。

みなさんも是非、Nori Ochai氏のライブへ足をお運びください。
http://www.noriochiai.com/html/