今夜のホットハウスでの昇子さんとのデュオは最高に楽しかった。
やっぱりジャズ語に聴こえるからなのかな。リズムや言葉がストレートにポーンと入ってくるし、全てがシンプル、明確でアンサンブルがとても楽にできる気がしました。そういう状態だと色々なアイデアも自然にどんどん出てくる。

日付変わって今日10/26は
3連戦の2試合目で、銀座No Birdに出演します
素晴らしくスイングしまくる大先輩のお二人、井上陽介さん、小泉高之さんとのトリオで力強くバックアップしたいと思います。
2 sometime



そして最終戦の明日、10/27はTokyo Tucでなんと、、、昇子さん、笹島明夫さんとのトリオです。


昇子さん、笹島さんは、音楽的にもとても尊敬し、音楽の込み入ったところの深い部分の話なども全てシェアさせていただけるような、自分にとってはアメリカで活動する日本人ジャズミュージシャンとして音楽的な意味での母と父、いや、、、姉、兄の様な存在のお二人です。そんなお二人との三人でギグをする日が来るとは考えもしませんでした。人生何が起きるのか分からないものですが、この機会を存分に楽しみ味わせていただこうと思います。
27