都内の飲食店に勤める友人から、矢沢さんが5日連続いらして、サーブしたと聞いて、とても“らしいな”という感じで、ちょっと嬉しくなった。

気に入ったから、また来たくなった、また来たくなった、そしてまた来たくなった、それだけの事なんだろうな。やっぱり気持ちで、ハートで生きてる人なんだ。

自分にも、会いたいな、と言ってくれた時は、「いつ一番早く会えますか?』のような感じだった。

自分も子供の頃、友達と遊びたかった時はいつも「今から遊べる?、今日これから遊べる?」だった。 来週とか、そのうちではなく、会いたいならすぐ会いたかったんだ。 


社交辞令や、体裁のいい、でも心のない言葉をかけてくれる人は沢山いるけど、気持ちの入った言葉しか言わない、気持ちの入った重みのあるボールしか投げない、パンチしか打たないのは、やっぱり本物の歌を歌う、本物の音を出すような、とても限られた少ない人達、選ばれた人達なのかもしれない。

幸運にも、今までの人生でそういう人達に何人か出逢う事ができて、いつも近くには感じている。でも彼らと頻繁に会う事はない。なぜかは分からないけど、そういうものなのだと思う。