とんでも無い事になってきてしまった。
何と言えばいいのだろう、、、

1年くらいは彼のバンドでお世話になったと思う。
ベテランミュージシャンの例に洩れず、話が長ーーーーーーーーーく
気が遠くなり、何度気を失いそうになった事か。

3時間のリハーサルでまず2時間半以上レクチャーがあったりした。
リハーサルした曲は1曲も本番でやらなかったり、、、

Max Roach, Coleman Hawkins, Carmen Macrae そしてCedar Wlton, Murgrew Miller,のようなアーティスト達まで、と共演してきて歴史を身体で知っていて、とても大事な事を死ぬまで忘れられないくらい何度も何度も身体に叩き込んでくれた。

誰でも言える様なシンプルなことが多かったと思うけど、そのシンプルな事も本当にその意味を身体で知っている人からのニュアンスは説得力が別格で心に深く重く突き刺さった。

日本帰国後はその部分の事を、自分のプレースタイルの特徴と言ってくださる方も多いけど、これからもずっと変えず、発展させていくつもり。

”俺が共演してきた世界トップクラスのピアニストに持っているものと同じ物をNoriは持っている。何一つ劣らないよ”

勿論言葉通りそのまま受け取ることは無いけど、そう言ってくれようとした意味は理解できたつもりで、ずっとずっと心に残る支えになる、勇気をくれた言葉。

thank you for everything you've done for me, Alex
you'll be missed.