Nori Ochiai Lesson
生徒さん募集させていただきます。
こんなご時世ですが、、、こんなご時世だからこそ逆にチャンスやできる事もあるかもしれません。熱意ある方からのご連絡お待ちしてます!

ジャズの習得のプロセスは、英語など外国語のそれととても良く似ています。ある程度大人になってから、やみくもにネイティブスピーカーの中に放り込まれても中々話せる様にはならないでしょうし、海外経験の無い先生に習っても、海外経験の無い人同士で話したり練習しても、中々自然に話せるようにはならないかもしれません。

自分は日本でジャズを始め、本場ニューヨークで学び、日本でジャズを勉強する事の難しさ、本場で勉強する事の大切さを身体で理解しています。その経験を生かして、英会話で言えばネイティブスピーカーや本場での経験の無い先生には難しい部分を補う様なレッスンをしています。

同じジャズと言われる音楽でも、本場アメリカのバンドと日本のバンドでは、リズムや音色、そして楽しさの伝わってき方など、“何か違うな“ 、と感じられた事のある方も多いのではないかと思います。それが何故なのか、どんな訓練が必要なのか、自分が今までの経験から得られたものを全てシェアさせていただきます。

日本でジャズを学ぶというのは本当に難しく、ストレートに言ってしまうと間違った事、勘違いされてしまっている事も沢山あります。それ自体に気付いてないと、さらにさらに難しくなってしまうし、長年やればやるほど変な癖が強固なものになってしまうケースも少なくないと思います。どうせやるなら早い段階で基礎だけ習得してしまいましょう。

初歩でもどんなレベルでも、どうせなら本物のジャズ、正しい方向を向いて本物のジャズの楽しさを少しでも多くの方に経験をしていただきたいと心から願ってます。

初心者からプロの方まで、あらゆる楽器奏者のための理論、リズム、アドリブのレッスンから、実戦的なセッションの練習相手(スパーリングパートナー)まで、色々な形でお役に立てれば嬉しいです。

ロックやクラシックなど、他ジャンルのミュージシャンでジャズの要素を取り入れたい、という方のお役にも立てると思います。

出張レッスンや、学生の方、経済的に難があるけど熱意は誰にも負けない、という方もご相談ください。

お気軽にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしています。
pyontaroujazz@gmail.com   
NoriTube http://www.youtube.com/c/NoriTubeNoriOchiai
FaceBook https://www.facebook.com/ochiai.nori
Twitter  https://twitter.com/NoriOchiai